2013年04月28日

ゴールデンリハ

Donchuです。

ゴールデンウィークになりましたね。

その初日はバンドリハでした。
久しぶりに東林間のスタジオフォルテ。

2時間やって2000円、1人500円でした。
Aスタジオだけキャンペーン価格だとか。
個人練習より安いよー。

気候のせいか、I shot the sheriffをレゲエでやってみたり。遊びですけど。
前回のリハから間隔が短いのでなかなかまとまって良い感じでした。

しっかし春ですなー。
posted by Mr.Right at 00:25| Comment(1) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

シウマイ弁当の実力

Donchuです。

昨日は日帰りで宇都宮に行ってきました。例の追っかけで。(笑)

横浜から湘南新宿ラインで1本。便利ですね。
時間はかかりますけどグリーン車でちょっとした旅行気分。

昼前からビール買い込んで堕落しているわけですが、反面至極幸福でもあったり。

駅弁はどうする?
横浜駅は新幹線も通ってないので駅弁とか充実していません。

ベタな横浜名物シウマイ弁当を買って乗り込みました。

崎陽軒のシウマイ弁当はなんだかんだ年に1〜2回は食べていますのでその美味しさは理解しています。
主役のシウマイはホタテ入りだからか凄く旨味があります。
脇役の筍の煮物も隠れた人気だし、ご飯は餅米が入っているのか、もちもちして冷めてても美味しい。
カジキ?や鶏唐なんかも入っててバラエティにも富んでる。

でも駅弁として食べるのは初めてです。

ここ2年の間に遠征(旅行ではない)を数回しているので駅弁を食べたりしますけど、良さげなのは1000円以上するし、どこでも○○牛!!!海鮮!!!的で美味しそうではあるけれどちょっと工夫が感じられないのが多い。
丼ものなんですよ。それだけって感じで。

なので列車に乗ってシウマイ弁当を食べて唸りました。
バラエティに富んだオカズが揃ってて、シウマイが美味しくて、750円。
駅弁としてはリーズナブル!

そこそこ食べる機会がある神奈川県民にとっては近くにあって良さが判りにくいですが、駅弁としての実力相当と思いますよ。

機会があれば是非!




ラベル:日記
posted by Mr.Right at 17:49| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

Don't want anything but you

Donchuです。

モーニング娘。の今回のシングルは両A面になっていて、ブレインストーミングともう1つがこれ
「君さえ居れば何も要らない」
こちらの方が歌心があって僕は好きです。
みなさんはどちらがお好みですか。



配信世代の若者に両A面とか言っても何のことやらですけど、でもこれに代わる言葉は出て来てないようです。

最近のMr.Rightだったら「You always make me feel rock'n'roll / Little devil」で両A面シングルって感じ?

posted by Mr.Right at 23:52| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ひさびさのリハ

Donchuです。

夢を見ました。
職場で知らない人が来て話しているのをみんな立って聞いている。
内容が宗教じみているので「これって勤務時間中に仕事やめて聞く話なのか?」と周りに文句をいう僕。

だんだん目が覚めたらラジオが付けっぱなしで早朝の仏教番組が流れていました。
こういう夢の見方もあるのね。


さて、昨日はわかちゃん骨折後初となるMr.Rightリハでした。

あんなにベースマイブームだったのに3月末からは忙しすぎて全く触ってなかったのでさすがに酷かった。
ブログもなかなか更新できないしどうなることやら。

わかちゃんの怪我はまだ完治していないということなので、ライブできるのはいつになるのかわかりませんが新たなカバー曲でも準備しておくのがいいのでしょうね。

新作CD配布されましたが、初回プレスの割当てが少なく配るに配れません。
第2回もありそうなのでもうしばらくお待ちください。

ここからダウンロードもできるってよ。
https://soundcloud.com/mr-right-music


posted by Mr.Right at 07:19| Comment(1) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

アコギの森

アコースティックギターの森。
落ち着いた雰囲気のアコースティック専門の楽器店のことを私はそう呼びます。
木の香りがして、上質なギターの音が聞こえてくると何か幸福感です。
しかし方向が判らなくなると森から出られず、気がつくと手付を打ったり、一本、お持ち帰りとかになります。
同志がそうなったのを何度か見ました。
エレキだとそういうことって無いんだけど。
多分、森には妖精がいて人々の心に甘い囁きをするんだろ•••••
訳わからんな〜、いや、理解してるな。アコギの森は存在する。



Tatsuhiko Higuchi
posted by Mr.Right at 11:22| Comment(0) | リッチー (Guitar,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

アイドルとの握手について

Donchuです。

モーニング娘。やハロプロにハマって、ライブには行きまくっていますけど、握手会などの接触系のイベントに参加したことはありません。

今はパフォーマンス以外の部分も楽しいですけど、ステージの魅力から入った者の矜恃として「握手に興味なし」な立場なわけです。

それでもモーニング娘。のメンバーとは1〜3回握手したことがあります。
ファンクラブイベントなんかだと終了後に握手が付いてくるんですよ。
握手でお見送りみたいな感じです。

言ってもほとんど中高生ですよ。
子どもと握手して何が楽しいのか、ってことですわ。

親目線を公言している僕ですので、上から労いの言葉を掛けてあげる気持ちで握手にのぞみます。

D「おつかれさま」or「楽しかったです」
娘「ありがとうございます!」
これだけです。
常連さんは親しげに会話が成立しているようですがね。

ところがメンバーを前にするとただただ可愛い。
上から目線で労ってるつもりが3人目くらいまで進むとだんだん溶け出してくる。
ボーっとしてわけわからんくなって、最後にはこっちが握手してもらってありがたや〜と拝む心境になります。

特に年長の田中さんと道重さんの存在が突出してます。
確かに美しいし可愛いんですが、生々しい女っぽさが全然ない。
実は宇宙人です、実はロボットですって言われたら疑いなく信じます。

というわけで子ども達に絡め取られるのは勘弁なので、遠くからステージを見守ることにしています。





posted by Mr.Right at 09:37| Comment(1) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

