2013年06月25日

ヤッタルチャン

Donchuです。

(前回からのつづき)
それで、スマイレージの新曲が「ヤッタルチャン」
ストレートな3コードロックンロールが基本になってる。
これはつんくPには珍しい。

聴きどころは1:24〜の「毎日ハッピーに生きるかどうか〜」を田村芽美がカッコつけて歌うところ。

みてみて!



ラベル:ハロプロ
posted by Mr.Right at 23:22| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

スマイレージとは

Donchuです。

モーニング娘。は田中れいな卒業後は主力が舞台をやっていたので小休止。

その隙に、スマイレージに良い曲がキタ。

スマイレージとは現時点でハロプロで一番デビューが新しいグループ。もうすぐ別のがデビューしますが。
スマイレージは声質が女の子っぽすぎて好きな感じではないのだけれど、なぜか良曲が多い。

初期スマイレージは「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」なんて10CCやジェリーフィッシュなどのポールのフォロワーみたいな絶品曲だし、「ぁまのじゃく」の青春感もイイ。

↓あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(MV)



メンバーチェンジしてからは、なんといっても田村芽美の将来性が楽しみすぎる。
福田花音と2人で芸達者を見せつける曲が楽しい。
昭和歌謡の「すまいるブルース」や、極めつけはプログレ的めくるめく曲展開の「新・日本のすすめ」
この振り幅、遊び心にやられちゃう僕はつんくヲタです、ハイ。

で、このスマイレージの新曲がまた良いんです。(つづく)




ラベル:ハロプロ
posted by Mr.Right at 22:19| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼちぼち復活します

お久しぶりです。Donchuです。

更新しなかったのは、第一に仕事が忙しすぎた。
第二にバンド活動もちょいと停滞気味、なのかな。

7月にライブが決まりかけて、告知直前まで行ったんだけど、なくなった。
そして、まだ予定なし。

春が終わって夏になっちゃった。

先週はリハだったんですが、僕は風邪を引いてしまい欠席。

リハの録音が送られてきましたがなかなか中身が濃かったようで、追いつかないとなー。

これから頑張ります。

ライブやりたいっ!
posted by Mr.Right at 21:49| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

