2013年08月29日

無事帰宅

DSC_0001.JPG
メンテナンスに出していたストラトが戻ってきた。今回はナットとフレットを交換したので大手術だったが、かなり若返った印象だ。もう27歳なのでギターとしては高齢だが大事に使っていきたい。今後ともよろしくね。
posted by Mr.Right at 09:47| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

さらに上を行くモーニング娘。

Donchuです。

昨日、ハロープロジェクトのライブに行ってきました。

改めてハロプロは人材の宝庫だなと実感しました。
次から次へと実力者が卒業しているのに、変わらないクオリティ。
でも卒業者の後継というわけではなく、別の個性が伸びてくる。
余程しっかりしたトレーンングシステムがあるんだろうなと感心する。

たかがアイドルというなかれ。
そのたかがアイドルグループを、15年も継続させるそのシステムってちょっと侮れませんよ。

さて、モーニング娘。は新曲を発表しました。
田中れいなが卒業して、僕の興味も醒めてしまうのか。
と思いきや。

すごい新曲を発表してきました。
EDM&フォーメーションダンスとはそろそろ違う路線を、と願っていましたが、また同じ戦法できました。
でも予想をさらに斜め上行く出来映えなんですよ。
田中さんの不在が大きいヴォーカル面はそもそもEDMにおいては影響が少ない。
エフェクト掛けまくってるし、メロディが単調だし。
一方でダンスは「省エネダンス」が特徴だった田中さんが真ん中にいないことでスピード感や一体感がましているように思います。
結局ここのところのEDM路線は田中さん卒業後を見据えた展開なんですよね。
自分のやり方に当てはめるのではなく、その時のメンバーの魅力を常に引き出すやり方でプロデュースするつんく氏ってもっと評価されても良いと思うんですけどねぇ。

イモ欽トリオが懐かしい「わがまま 気のまま 愛のジョーク」



posted by Mr.Right at 20:22| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

