2014年04月19日

ハロー!プロジェクトの現在4

Donchuです。

モーニング娘。'14は今週新曲を発売しました。
今回はいつもよりテンポをぐっと下げ、雰囲気を変えてきました。
これはいい。いつもどおり一般の方々の耳に入ることはないでしょうけど。

posted by Mr.Right at 11:10| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座間セットリスト

3月22日の座間ライブのセットリストです。

Change in me
Easy as pie
Somebody to be near
That's why I love you
Little devil
Step at a time
Broken soul
Beat him up
You always make me feel Rock'n'roll
Jonny B.Goode

音源をSoundCloudにアップしました。
https://soundcloud.com/mr-right-music

↓その中から久しぶりのBeat him up
https://soundcloud.com/mr-right-music/beat201403-wav
ラベル:ライブ
posted by Mr.Right at 10:46| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

目指せエフェクト使いPart2

donchuです。
先日リハがあったのでME-50Bを取り敢えず持って行った。
でも各つまみの意味も理解しないままだったのでロクな音じゃなかった。

その後、またネットで調べる。エフェクターの話が深くなると理科の勉強になるので頭が痛い。
ざっと把握して、あとは実践。
家で作ってみたけど、小さな音やヘッドホンではたぶん違うのだろう。
スタジオ一人で入るか。
なんだかリッチーみたいだな。
ラベル:ベース
posted by Mr.Right at 06:10| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

目指せエフェクト使いPart1

image.jpg
donchuです。
ベースの練習もサボり気味なこの頃。
ですが、
beat him upが久々にセットリストに加わるようになったことからエフェクターに注目するようになりました。
具体的にはプリアンプとコンプレッサー。
ベーシストにとっては基本中の基本(らしい)。
ネットで調べてアレコレ特長が分かったのですが、如何せん自分の中に基準がない。店頭で試したって初めてだからきっと良し悪しの判断つかないでしょう。

とにかくひとつゲットして使ってみないことには分からないなーと思っていたところ、我が家にもエフェクターがあることを思い出した。

Mr.Rightに加入してしばらくした頃に買ったマルチエフェクターME-50Bがあるではないか!
これ、いろんな機能を追究することなく、長らくタンスの肥やしになっていたもの。

プリアンプ機能はないものの有名プリアンプのシミュレートはあるし、まずはこれを弄って好みを追い求めてみよう。

ラベル:ベース
posted by Mr.Right at 23:47| Comment(2) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ブログ引越し

Donchuです。

これまで使っていたLOVELOGのサービスが終了となることから、こちらのSeesaaブログに移転いたしました。

ただいまブログ開店休業中ではありますが、今後はこちらへのアクセスをお願いいたします。
http://mr-right1994.seesaa.net


posted by Mr.Right at 20:41| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

