2011年12月10日

スコラ

ベースの笠井熱史です。

忙しくなるとブログの更新も止まる。
続けている人ってやっぱすごいです。

NHK教育の「スコラ」、今年もやってますね。
坂本龍一がやっている演奏者視点の音楽番組です。
昨年も面白かったけど、今年は「ロック」がテーマですから見逃せません。

といいつつも、先週分をさっき観たんですけど。

音楽理論に疎い僕ですが、アマチュアバンドが実演しているのがわかりやすくていい。

前回はプレスリーでしたが、今夜はいよいよビートルズやクラプトンが出てくるらしい。

しかし、若いアマチュアミュージシャンがプレスリーのことを全く知らないのはもっともなことだけど、世代差を感じるなあ。



ラベル:日記
posted by Mr.Right at 22:34| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

