2014年01月29日

ハロー!プロジェクトの現在

Donchuです。

次回ライブの予定もチラホラ話題になって来ているこのごろ。
わかちゃんも真面目に投稿しくれたところではありますが!!

久しぶりにハロプロネタを行きます。

モーニング娘。が再ブレイク中という話、皆さんの耳には届いていますでしょうか。
僕がハロプロヲタということが認知されたせいもあるでしょうけど、最近はモーニング娘。の話題を振ってくれる方が増えたこと。
嬉しいですねえ。

でもハロプロはモーニング娘。だけじゃありません。
他にも4グループありますが、どれも魅力的なので、ここで紹介します。

Juice=Juice
昨年デビューした、一番新しいグループ。
ハロプロのどのグループもそうですが、デビュー後の楽曲は名曲が多い。
Juice=Juiceも例外ではなく、
ハロプロサウンドの本流であるファンキーなディスコ系ですが、大人っぽさを漂わせていて、興味ない人も抵抗なく聴ける(はずです)。

↓「イジワルしないで抱きしめてよ」



スマイレージ
ハロプロ全体が好調の中、ホールツアーもできなくなり、低迷している感があるスマイレージ。
でもガチガチの可愛いアイドル系からなんちゃってプログレメタル、演歌調まで幅広く対応できる芸達者が揃うグループ。
声質がキンキンしてますが、音程やリズム感という意味ではハロプロで一番レベルが高くて安心して聴けます。
だから、実はつんくPの創作意欲を一番かき立てているのは彼女達ではないかと思うのです。
「スマイレージは曲に恵まれている」というのはファンの中で定説になっています。

↓つんくの声が印象的な「ええか!?」


つづく

posted by Mr.Right at 19:54| Comment(0) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

