2014年02月05日

仲良し

Mr.Rightでは問題発言担当のわかです、こんにちは。

今年はMr.Right20周年ということで、何かしらいいことがないか考えているんですが、このバンドが20年も続いて来られた理由もよく分かります。
ある宴会の席でリーダーJJが仰ってたんですが「うちのバンドはみんな仲がいいからね」。
その通りなんですが、なかなかこういうことをストレートにしかもメンバーを前にして言えるって、よく考えたらすごいことじゃないかなって思うんです。
もちろん、私もメンバー皆さん大好きです。ライブを見に来て応援してくれるお客さんも好きですが、やっぱりこのメンバーが一番大好きです。

さて、先日私が20周年記念で何か面白いことできないかと思案してました。
去年は秩父にて合宿をやりまして、演奏自体もまとまったんですが、それ以上にやっぱりメンバーの結束力が上がったと思います。
同じ釜の飯(というかバーベキュー)を食べ、一緒に温泉に入り、まくら投げや恋バナこそしなかったものの、翌朝はみんな早起きで散歩したりして、童心に帰って(?)素敵な時間を共有しました。

今年はもうちょっと何か変わったことをしたいなぁと思い、無茶を承知でよく酒の席のネタに挙がる「アメリカ遠征ツアー」を提案してみました。
実際、私の友人のアメリカ人に実現できるかどうか打診し、現地ライブハウへのコンタクトまで取り次いでくれるという話までまとまりました。
実際には、諸々の事情で今年は見送りになりましたが、別の形で何かやりたいですね。
自分で言っておきながらナンですが、一蹴されると思ってたこんな突拍子もないことも、ちゃんと真剣に考えてくれるメンバーってなかなかいないですよね。

人様に見せるために上手に演奏することは大事なことですし、そういう気持ちは忘れずにこれからもやっていきたいですが、もっと大事なことはメンバーの信頼関係とか、「みんなでひとつのことを楽しむ」ことだと思います。
それが長く続ける秘訣というか、バンドで一番大切なことだと最近改めて思います。

Mr.Rightの中では一番歴も浅く若輩者で、これから先いつまで一緒に夢を見させてもらえるか(いつクビになるか?)分かりませんが、1日でも1時間でも長くこのメンバーと楽しい時間を過ごしていきたいと思う私でした。
この場を借りて改めて私をこのバンドに迎えて下さったメンバー皆さんに感謝します!

そしてこれからも仲良しバンド、Mr.Rightをよろしくお願いします。

わか
posted by Mr.Right at 08:48| Comment(4) | Waka (Drums) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ、いつか行きたいよねー。
今年は残念ですけど合宿はやるでしょうね。
合宿担当のリッチーが黙ってないでしょ。

僕は20周年記念ライブができればと思ってます。
過去のメンバーに参加してもらったりして。JJだけ出ずっぱりで。(笑)

自分達で仲良しというのも気持ち悪いですが、でも上手にやるだけでは楽しくないのはその通りだと思います。
みんなで目指しているのがイイ。
Posted by Donchu at 2014年02月06日 19:54
このバンドが私の人生の中で大切なものとなってきた。

以前から、そう思うことは何度かあったが、最近、それが加速してきた。幸せな事だと思う。

大切なものを持ってると人生が豊かになる。反面、維持していくにはバンドとは関係ある所、関係ない所で各自、地味に努力していくことになる。しかし、収穫の喜び(?)の方が勝っちゃっているから、それで良いのだ。

妙な表現になったが、最近のMr.Rightの音は好きだな。
Posted by リッチー at 2014年02月07日 18:48
仲良きことは美しき哉。
皆様、今後ともよろしく。
Posted by JJ at 2014年02月08日 08:56
私は、アルバムが欲しいです!
Posted by ym at 2014年06月19日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。