2014年04月15日

目指せエフェクト使いPart1

image.jpg
donchuです。
ベースの練習もサボり気味なこの頃。
ですが、
beat him upが久々にセットリストに加わるようになったことからエフェクターに注目するようになりました。
具体的にはプリアンプとコンプレッサー。
ベーシストにとっては基本中の基本(らしい)。
ネットで調べてアレコレ特長が分かったのですが、如何せん自分の中に基準がない。店頭で試したって初めてだからきっと良し悪しの判断つかないでしょう。

とにかくひとつゲットして使ってみないことには分からないなーと思っていたところ、我が家にもエフェクターがあることを思い出した。

Mr.Rightに加入してしばらくした頃に買ったマルチエフェクターME-50Bがあるではないか!
これ、いろんな機能を追究することなく、長らくタンスの肥やしになっていたもの。

プリアンプ機能はないものの有名プリアンプのシミュレートはあるし、まずはこれを弄って好みを追い求めてみよう。

ラベル:ベース
posted by Mr.Right at 23:47| Comment(2) | Donchu (Bass,Chorus) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このエフェクターは名作だと思います。
私はギター用しか弾いたこと弾いたことはありませんが
音質が素晴らしい。あと、つまみがアナログっぽい所も
好きです。メーカーの言うとおり直感的な操作が出来ます。
あえて難を書くならフットスイッチの間が狭いこと。
私だったら2個一緒に踏んじゃいます(笑)
Posted by リッチー at 2014年04月17日 18:00
ベースもそこそこ評価高いみたいです。
良くも悪くもクセがなく素直みたいです。
Posted by Donchu at 2014年04月19日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。