2012年03月19日

What A Marvelous Night Tonight

ベースの笠井Donchu熱史です。

新曲Somebody To Be Nearに合わせてレコーディングしている一曲がWhat A Marvelous Night Tonight。
動画でも紹介しましたが、バンド結成時からやっている曲です。
スタジオ録音はバンドとしては何回目なのか知りませんが意外にも僕が入ってからは初めての録音になります。
今度のアルバムではこれ何曲目に入るんでしょうかね。
ライブと同じで1曲目ってのも新鮮味がない気もしますが、そこはリーダーの考えですな。


posted by Mr.Right at 00:01| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

Somebody To Be Near

ベースの笠井です。

新曲です。
今回はブルーズです。

新曲ができると、リーダーの弾き語り音源がメールで送られてくるか、リハで実演するかなんですが、今回はどうだったかな、忘れた。
ともかくコード進行渡されて、「古くさい感じでなく、最近の感じで」みたいなことを言われたような気がします。
そうは言っても、進行はありがちな展開なので、正直あまり面白くなるとは思えませんでした。
最初の2〜3回の手探り状態の間はまだ平凡な曲でした。

それが、試しに一発録音やることになって、それに向けて他パートの音を真剣に聴いて各自のフレーズを作りこんだあたりから俄然この曲が進化してきました。
この曲、表向きはリーダーの独壇場(ギターソロもリーダー)なんですが、実は影の主役はドラムのわかちゃん。
実に生き生きと叩いています。
熱いドラムのおかげでブルーズの名曲になったんじゃないでしょうか。

わかちゃんの熱さに乗っかって演奏するのが今は本当に楽しいですね。
早くライブでやりたいなあ。
是非聴いてください!

Somebody To Be Near by Mr.Right music
posted by Mr.Right at 23:54| Comment(3) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

Broken Soul

ベースの笠井熱史です。

生まれながらにしてちょっと可哀想な子。それがBroken Soulかもしれません。
映画「Tough Gig 2」の挿入歌という触れ込みで作られました。
鳴り物入りってやつですね。
しかしライブで演奏することなくレコーディングしたら結果的に「CDの雰囲気を再現できない」「ライブに不向き」などと酷いことを言われ、その後も人前で披露されていません。
アマチュアバンドの曲をライブで演奏しなければほとんどそれは存在していないも同然です。
肝心の映画も未だ完成したという話は聞こえてきませんし、映画で本当に使われるのかも定かではありません。
(リーダー&樋口さんが出演する映画「Tough gig」シリーズについては改めて本人たちから語ってもらいましょう。)

ということでこのままだとメンバーにも忘れ去られそうな子の音源だけでも全世界に公開します。
ちょっとミステリアスな雰囲気があって、Mr.Rightっぽくないのですが、かといって元ネタがある訳でもなく個性的かもしれません。
ギターソロは最初が樋口さん、次がリーダーです。
是非聴いてあげてください。
Broken Soul by Mr.Right music
posted by Mr.Right at 13:04| Comment(3) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Eternal World

ベースの笠井熱史です。

この曲も元は古いらしいのですが、今回現メンバーでアレンジし直すにあたり、試行錯誤の結果シャッフルビートになりました。
Mr.Right的にはかなりハードな部類ですよね。80年代的というか。
録音技術が未熟だったので色々とバランスを考慮したら結果としてベースの音量を低くせざるを得なくなり、ギターで埋め尽くされているのもそれっぽい感じです。
ベースは目立ちませんが、ライブを想定してギターで忙しいであろう樋口さんじゃなく僕がコーラス付けてるのが珍しいです。

今回はリンクではなく、埋め込みましたので下のオレンジのプレイボタンを押すだけで気軽に聴けまっせ。

Eternal World by Mr.Right music

posted by Mr.Right at 09:29| Comment(1) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Eternal World / Broken Soul

笠井熱史です。

最新作の「Eternal world」から表題曲と「Broken Soul」を試聴できるようにしました。
右側のInformationとLinksにリンクを貼りました。
こっちにもちょいちょい音源を上げていきたいと思います。

アドレスはこちら↓↓↓
http://soundcloud.com/mr-right-music/

このページに行くと写真に僕とリーダーしか写ってませんが、4人全員がぎゅっと収まってる写真なんてなかったんで、樋口さん、わかちゃん許してちょうだい。
posted by Mr.Right at 22:11| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

