2013年12月08日

盛り上がった学芸会

IMGP1688.JPG
 
JJです。
おそらく今年最後になるであろうライブでしたが
大盛況で楽しかったです。
司会のフジテレビの方のトークも場を盛り上げてくれました。最高!
演奏は結構ミスも多かったですが、まあベテランになると
動揺することもなく何とか乗り切れるもんですね。
これからも精進を続けましょう。
 
ドン君のお兄様方、従弟様、大変お世話になりました。
お疲れ様でした!
 
 
 
 
Windows メールから送信
 

posted by Mr.Right at 18:49| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

Paul McCartney

DSC_0024.JPGDSC_0021.JPG
連日マスコミを賑わせているので今更という感じですが、ポールのライブ、行って来ました。
私にとってポールはエンターティナーとしての師であり目標です。
あの年であれだけイキイキとロックしている姿に感動しました。
また是非とも来日して元気な姿を見せて欲しいものてす。
携帯での写真撮影はできたので撮ってみましたが良くは写りませんね。
JJでした。
posted by Mr.Right at 18:21| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

Ace Cafe Zama

DSC_0015.JPG
心配された台風の影響もほとんどなく無事に楽しむことができました。
ご来場いただいた皆さま、誘ってくれたBad SignのOyaziさんありがとうございました。
来月もまたよろしくお願いいたします。JJ
posted by Mr.Right at 20:01| Comment(4) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

もうすぐライブです

リーダーのJJです。今日散歩がてら座間のAce Cafe付近を散策しました。
お店は小田急相模原と相武台前のほぼ中間でどちらからでも徒歩16分程度でした。店の近くにバス停があったので相武台前駅からバスもありそうです。
日頃運動不足の方は歩いて来場されることをお勧めします。
あと2週間でライブです。皆さまの
お越しをお待ちしています。
posted by Mr.Right at 16:39| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

無事帰宅

DSC_0001.JPG
メンテナンスに出していたストラトが戻ってきた。今回はナットとフレットを交換したので大手術だったが、かなり若返った印象だ。もう27歳なのでギターとしては高齢だが大事に使っていきたい。今後ともよろしくね。
posted by Mr.Right at 09:47| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

Fenderのパンツ

IMGP1333.JPG
ユニクロからフェンダーをモチーフにしたパンツが発売されました。
フェンダーファンの方、着用しましょう。安くてはき心地はまあまあです。
Tシャツも出てますがそっちはいまいちです。
 
 
Windows メールから送信
 

posted by Mr.Right at 18:56| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

転勤しました

030.JPG
JJです。
今朝の新聞で発表がありましたが、私この度ST高校からYM高校に転勤いたしました。
ST高校には8年間勤務しその間2回の卒業生を出しました。
私の教員生活の中でも最も充実した期間だったように感じます。
転勤先の都合で軽音楽部の部員諸君にはお別れも言えず去って行くことになります。
本当にすまなく思っています。
最後に伝えたいことをすべて伝えようと春休みの部活を指導しましたが
十分にできなかったことを残念に思います。
最後に伝えたいのは「練習は裏切らない」ということです。
毎日の積み重ねがライブで花開くのです。
頑張って練習してください。
健闘を祈る!
転勤してもMr.Rightの活動は続きます。
 
Windows メールから送信
 

posted by Mr.Right at 15:25| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

新譜完成

IMGP1279.JPG
JJです。
Mr.Rightの新譜”Wild, huh?”が完成しました。
ジャケットは同僚の美術教師Mr. Yoneyamaにお願いしました。
なかなかワルドデでしょ?
このCDが欲しい方はメンバーに直接頼むかライブに来て貰ってください。
 
 
Windows メールから送信
 

posted by Mr.Right at 17:12| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ギターリペア





JJです。

私もそろそろギターをリペアに出そうかなと思っていたら

近所に工房が引っ越して来ました。

http://www.3bweb.net/

ストラトのネックを調整してもらいましたが

すごくよくなった気がします。

感じの良いお兄さんが一人でやっていますが

気さくに相談に乗ってくれるので

これからいろいろ面倒みてもらおうと思っています。

次はナットの交換とリフレットをしようかな。


posted by Mr.Right at 21:45| Comment(1) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ダック・ダン





JJことリーダーです。

今朝の朝刊に死亡記事が出ていました。

思えばドナルド・ダック・ダンは1985年にクラプトンのライブで

見たのが最初でしたね。

ブルースブラザースでは渋い演技を見せていました。

70才とはなんとも短い人生でした。

それでも素晴らしいセッションに数多く参加し

よい人生だったことでしょう。

合掌。


ラベル:日記
posted by Mr.Right at 21:44| Comment(1) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

What a marvelous night tonight





この曲はバンド結成間もないころライブの1曲目として演奏するために作りました。

多分、Mr.Rightのライブで最も多く演奏された曲じゃないかな。

それでは紹介します。

 

作曲者 JJ

 

Drums  Waka

Bass     Don

Vocal, Guitar  JJ

Guitar   Mr.H

 

コーラスは高音部が樋口さんで低音部がドンくんです。

ギターソロは前半が樋口さん、後半が私です。

カウベルはちえみ(?) 多分機械でしょう。

 

さて最近ドンくんはボイストレーニングに通っているらしい。

どうりで音程が安定したきたわけだ。

今後はソロを取る意欲も見せています。

私も頑張らないとセンターの地位をおわれそう。

 


posted by Mr.Right at 21:09| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新譜解説"Somebody to be near"





JJです。

本日出荷された新譜の解説をしていきたいと思います。

まずは1曲目、Somebody to be near

作曲者 JJ

Waka     Drums

Don       Bass

JJ           Vocal and guitar

Mr. H     Guitar

 

この曲は今回のCDで初めてレコーディングされた新曲です。

もちろんまだライブでも披露していません。

まずはこのCDを聞いて気に入った方はぜひライブヴァージョンも聞きに来てください。

きっとライブでもいい演奏ができると思います。

さて、この曲は昨年書いたのですがマイナーブルースを書こうと思って

始めました。イメージしたのはオーティス・ラッシュやBBキングですが

アレンジはバディー・ガイも意識しました。

今回はHさんにはソロを休んでもらって私JJが弾いています。

3番で演奏がブレイクするアイデアはWakaちゃんで

この曲を更にブルース的にしています。

あとギターソロの中でギターとベースがユニゾンになるところが

結構気に入っています。

次回はWhat a marvelous night tonightです。

 

 

 

 


posted by Mr.Right at 19:18| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作CD 初出荷





JJことMr.Right相模原工場長です。

本日初回プレス分を出荷しました。

間もなく皆さまのお手元に届くことでしょう。

まだ申し込んでいない方はお近くのMr.Rightメンバーか関係者(身内とか)

にメール、電話、口伝え、手紙などでお申し込みください。

相模原工場は今週末もフル稼働です。

 


posted by Mr.Right at 18:55| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

Happy birthday to us

IMGP0872.JPGIMGP0875.JPG




今日は私JJの誕生日です。

ちなみに大泉洋さんも今日が誕生日です。

さらに我Mr. Rightの新譜も本日完成ということでいいですかね?

ジャケットを作ってみました。

感想をどうぞ。


posted by Mr.Right at 21:21| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

紀ノ善

IMGP0870.JPGIMGP0871.JPG




JJです。

今日は休暇を取って妻と東京に行ってきました。

主な目的はギターのケースを買うことです。

狙いをつけていたのは「ナスカ」というメーカーの物。

日本製でいい仕事の物らしい。お茶の水の石橋楽器で発見、

ちょっと割高でしたがギターのために購入しました。

その後いい天気に誘われて散歩がてらお茶の水から市ヶ谷まで散歩しました。

途中の神楽坂で一休み。以前から入りたかった「紀ノ善」で

あんみつを食べました。これはうまかった。

妻は抹茶ババロアをおいしそうに食べていました。

休日は行列ができることもあるということですが

今日は比較的すいていてのんびりとしました。

神楽坂に行かれる時はのぞいてみてもいいかもね。

ちなみに外堀公園の桜はもう少しで開きそうでした。

来週末は見ごろかな。

 


ラベル:日記
posted by Mr.Right at 18:12| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

no-title

IMGP0866.JPGIMGP0869.JPG




三浦海岸に住むベースのドン君に花見に誘われ行ってきました。

前日の天気予報では雨は朝までと言っていたのに

相模原では冷たい雨が午後になっても降り続き

「こりゃー花より団子だな」なんて思いながら行ったのですが

三浦では青空も見え、やはり海沿いは暖かく

最高の花見となりました。もちろんこれは河津桜で

ソメイヨシノはまだ先になりそうですが、黄色い菜の花と

見事なコントラストを見せていました。

「団子」の方はドン君手作り料理と皆で持ち寄ったもので

盛り上がりました。

ごちそうさまでした。


ラベル:日記
posted by Mr.Right at 10:21| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

映画撮影

映画撮影 003.JPG映画撮影 010.JPG




JJことリーダーです。

Mr.Rightが音楽を担当し、私と樋口さんが役者として出演している映画があります。

3年ほど前に1作目が完成し現在2作目を撮影中です。

私はJapanese Gangster(つまりやくざ)、樋口さんはPart 1では宝石商鈴木さん、今回はメガネ屋さんの鈴木さんという役どころです。

前回は挿入歌として"Pinpricks"、エンドロールに"Beat him up"を提供しました。

今回は今のところたぶん挿入歌として"Broken Soul"、エンドロールかな?"Eternal World"が使われる予定です。

さらに今日新作のCD"What a marvelous night tonight"と"Somebody to be near"を渡してきたので

使われるかもしれません。

もう少しで全ての撮影が終わり編集に入るということで早い完成が待たれます。

来週末に出演者でプレヴューを見る予定ですがどんな仕上がりになっているか楽しみです。

おそらくそのうちDVDができると思うのでその時は何らかの方法で公開できるといいですね。

 

 


ラベル:日記 イベント
posted by Mr.Right at 17:39| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

同窓会





JJこと渡部です。

昨夜は前任校の卒業生数名と久しぶりに再会し

町田で飲みました。

皆、素敵な女性になっていてとても楽しいひと時を

送ることができました。

卒業生が大人になっていくということは

こっちも年を取っていくわけで

それは誰しも受け入れなければいけない事実なのですが

飲むうちに意識だけがタイムスリップし

当時を思い出すことで若返ったような気がしました。

参加してくれた皆、ありがとう。

 

Mr.RightのCD(無許可で入れた新曲のボーナストラックつき)

も配り、広報活動もしておきました。

今度はライブで会いましょう!

 

 


ラベル:日記
posted by Mr.Right at 17:53| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

謹賀新年






JJことリーダーです。

Mr.Right今年も頑張りますのでどうぞよろしく!

 

私の今年の抱負

1.英語を磨く

私は自分の歌に自信がありません。

というより声が嫌いです。

これは遺伝で親から受け継いだものだから自分で

どうすることもできません。

生まれつき声のいい人が羨ましい。

ということで出来ることといったら英語を磨くこと。

どんなに声が良くても英語の発音がデタラメでは

魅力は半減です。以前あるオーストラリア人から

「日本人とカラオケに行くと面白い。

I love youがI rub youになっちゃうんだ」

と流暢な日本語で言われたことがあります。

L音とR音は意識してやらないときちんと出ません。

どっちが難しいかと言うとL音ですね。

日本人が英語をそれっぽく言おうとすると

どうしてもR音を強調してしまう傾向にあります。

きちんとL音を出して「愛してる」と歌いたいですね。

ということで英語の鍛錬を今年も続けたいと思います。

2.ギターを磨く

これは文字通り「磨く」ということではなく(当たり前か)

腕を磨くということです。

これまではブルースギターのアドリブをただ何となく

やっていましたが、よりフレーズを研究してよりマシな

ソロが弾けるように頑張りたいともいます。

3.体を磨く

ミュージシャンは体が資本です。

病気に負けない健康なそして引き締まった体を

作りたいと思います。

 

以上公約致します。 

2012年 1月2日


ラベル:日記
posted by Mr.Right at 07:21| Comment(2) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

レコーディング

IMGP0812.JPGIMGP0815.JPG




JJことリーダーです。

先月取ったドラムとベースの上にギターとヴォーカルを重ねて

無事レコーディング完了です。

ラフミックスを聞きましたがなかなかの出来です。

完成したらこのブログに載せましょう。

乞うご期待!

 


posted by Mr.Right at 10:39| Comment(0) | JJ (Vocal,Guitar) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

